スタッフ紹介 ~司法書士~

司法書士プロフィール

司法書士

米久 純平(よねひさ じゅんぺい)


1979年生まれ

趣味 : 野球・ゴルフ


東京司法書士会
登録番号 第7958号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第801258号


当事務所は、個人事務所から合同事務所を経て20年を迎えた年に更なる一歩を踏み出せるように法人化という道を選択いたしました。
現在に至るまで、ご依頼いただける皆様方に支えられ、1年1年毎年少しづつ基盤を築き、多数の司法書士が在籍し、多様なニーズに対し、安定的な法的サービスを提供できる環境ができて参りました。
また、平日はもとより土曜日、日曜日にも業務ができる体制を整えられましたので、様々なご要望にお応えできる環境にもなっております。
今までもこれからも変わりはありませんが、ご依頼いただける皆様と真摯に向き合い組織化された専門家の集まりとして、ご納得いただける業務提供ができるよう取り組んで参ります。


○ 得意分野
不動産登記関連・企業法務・家庭裁判所関連事件・一般民事裁判関連

司法書士

森下 洋志(もりした ひろし)


1977年生まれ

趣味 : テニス・水中散歩 (OWD)・登山


埼玉司法書士会
登録番号 第1094号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第901330号


司法書士の資格を取得してから10年以上経過し、数多くのお客様とお会いさせていただくなかで司法書士という職業の責任を日々感じております。
10年前の世の中と今の状況は大きく変わりました。
昔であれば通用していた実務経験も現在では通用しないということも少なからずあります。
そういった状況の変化に対応すべく、当事務所は平成29年より法人化し常にお客様のニーズに対応できる体制を整えております。
私自身も指示を受ける立場から指示を出す立場に変わり、より一層お客様に対して真摯に向き合う必要性と責任を感じております。
インターネットの普及により誰しもが手続きの知識を簡単に得ることができるようになりましたが、1人1人のお客様と話していくとインターネット上には出てこない個別の問題や悩みがあります。
当事務所の司法書士登録者在籍数は地域トップクラスです。
相談の内容により個々の特性を活かしながらお客様に最大限満足していただけるような体制になっております。
ただ、組織を大きくすることにより対応が遅い、融通が利かないといったことになりがちですが、そのようなことがないよう、お客様一人一人に対し職員一丸となって頑張っていきます。


○ 得意分野
不動産登記関連・登記関連契約書類作成・相続登記手続関連

司法書士

荒井 淳一郎(あらい じゅんいちろう)


1984年生まれ

趣味 : 映画鑑賞・料理


埼玉司法書士会
登録番号 第1424号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第1201163号


生きていく為のルールである法律を全く知らなかった自分自身に危機感を抱くと同時に、知らない事で不利益を受けている方々の役に立ちたいと考え法学部に入学し、法律家を志しました。
依頼者の皆様に最適な法的サービスをご提供出来るよう、 日々努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

司法書士

柿沼 洋美(かきぬま ひろみ


趣味 : 水泳・登山・読書


埼玉司法書士会
登録番号 第1428号


子育ても一段落し、以前培った知識や経験を役立てたいと思い復職いたしました。
不動産の売買、金融機関からの融資時、相続、会社の設立等、登記は人生の節目に大きく関わってきます。
しかし、その手続きは馴染みがなく煩雑なものが多いです。
お客様が煩わしさを感じず、気持ち良く新しい第一歩を踏み出すお手伝いが出来ればと思います。
お客様にご満足していただけるように、常に緊張感を持ち、日々精進を怠らず、感謝の気持ちを忘れずに仕事に取り組んでいきたいです。

司法書士

草留 彰(くさどめ あきら)


1982年生まれ

趣味 : 料理・読書


埼玉司法書士会
登録番号 第1638号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第1601167号


気軽に相談できる法律家になりたいと思い、司法書士を志し、司法書士法人 公道事務所に入所いたしました。
登記の手続きや相続の手続きなど、法律に関わる事案においては複雑で判断の難しい問題が生じる場合もあります。
そんなときに皆様の相談相手として一番最初に思い浮かべていただけるような存在でありたいと思っております。

司法書士

清水 麻莉子(しみず まりこ)


趣味 : ストレッチ・読書


埼玉司法書士会
登録番号 第1639号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第1501075号


大学時代に法律を学び、何か法律を活かした人の役に立てる仕事がしたいと考えておりました。
縁あって司法書士という職業を知り、司法書士事務所に勤務しながら勉強を続け司法書士の資格を取得いたしました。
現在司法書士の活動の場は、不動産登記や商業登記だけでなく、後見業務や裁判業務など多岐に渡っております。
お客様のご依頼をひとつひとつ柔軟に誠意をもってご対応できるよう、精一杯努力してまいりたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

司法書士

前田 延隆(まえだ のぶたか)


1974年生まれ

趣味 : ドラムの演奏・テニス・ラグビー


埼玉司法書士会
登録番号 第1643号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第1501057号


大学卒業後、営業、総務、不動産物件調査など、様々な経験をして参りましたが、 法に関わる仕事がしたいと思い、司法書士資格を取得いたしました。
手続きをスムーズに進めるためには事前の段取りとお客様とのコミュニケーションが非常に大切なことを実感し、やりがいを感じております。
地域に密着し、登記だけでなく成年後見や裁判業務等にも積極的に取り組み、地元の法律家として信頼されるよう研鑽を積みたいと思いますので、よろしくお願いします。

司法書士

金森 多佳朗(かなもり たかお)


1981年生まれ

趣味 : カラオケ・スーパー銭湯巡り


埼玉司法書士会
登録番号 第1722号


簡裁訴訟代理等関係業務
認定番号 第1701130号


現代の社会は、グローバル化、少子高齢化、情報化など、私たちの生活が様々な面で変化し、お客様が直面する問題も大きく変わってきています。
ただ、人とのつながりを大切にするというのはいつの時代も変わらないような気がします。
常にお客様の立場に立ち「この事務所に依頼してよかった」と言っていただけるサービスを提供できるよう日々研鑽を積んでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

司法書士

青野 智大(あおの ともひろ)


1994年生まれ

趣味 : フルート演奏・写真


埼玉司法書士会
登録番号 第1814号


知的障害のある家族の存在をきっかけに、大学で学んだ法律知識を用いて多くの人の支えとなりたいと考え、司法書士の資格を取得いたしました。
登記や相続の手続きは複雑であり、慣れない方には戸惑うことも多いと思います。
そのようなお客様に安心していただけるよう、誠実な対応、丁寧な業務に努めて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

司法書士

堀田 悟生(ほりた のりお)


1976年生まれ

趣味 : 読書・映画鑑賞


東京司法書士会
登録番号 第8278号


長く物流業界で働きながら資格取得に向けて勉強を続け、司法書士という資格を得るに至り、今回縁あって当事務所に入所いたしました。
法律は、生活していく中で知っておいて損はないけど、必要な時が来るまでは知らないままでも困らない物とも言えます。
お客様が法律を必要とするその時に、お客様に安心して相談していただけるような司法書士を目指して、これからも成長していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

過去の実績

○ 主な勝訴事件(訴訟代理及び訴状・答弁書・準備書面作成)

● 不動産取引の債務不履行による違約金請求事件

● 不動産取引の仲介手数料請求事件

● 不動産取引の預り金返還請求事件

● (根)抵当権・賃借権設定登記抹消請求事件

● 妨害物排除請求事件

● 建築請負契約の債務不履行による損害賠償請求事件

● 土地・建物明渡請求事件

● 不法行為による損害賠償請求事件

● その他、賃料支払請求事件・敷金返還請求事件・借地非訟事件・広告掲載料請求事件、等


 タップして電話をする
受付時間 午前9時~午後7時(土日相談可)
      ▲